淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

積み重ね

2017-09-06 21:55:19 | 旅館のお仕事

 

 

鱧や蛸のコースも終了し、今からふぐ料理が始まる11月までは

定番の活け造りと宝楽焼きのコースを中心にご用意しております

また、地元の会席の小鍋も3か月ほど鱧すき小鍋でしたが

こちらも20年ほど定番としてお出ししています味噌小鍋に

昨日、そして今日から変更してます

 

何度かお越しいただくお客さんがウチを思い返したときに

思い浮かぶ料理が島外の方なら宝楽焼きや地元の方なら味噌小鍋であるように

象徴を守り続けることも大切にしていかないと、とも思います

 

 

 

1枚1枚を丁寧に焼き続けることの積み重ねが、宿の揺るがない価値になることを

忘れることのないように今日もお出ししております!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出 | トップ | 段取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿