好きになった人/都はるみ

2020-11-19 10:32:59 | Jポップス
都はるみ - 好きになった人





この曲「好きになった人」は、1968年9月1日に発売された都はるみの37枚目のシングル、 20万枚の売り上げを記録するヒット曲となり、都はるみの代表曲として知られています。

NHK紅白歌合戦では、1968年の「第19回NHK紅白歌合戦」と1996年の「第47回NHK紅白歌合戦」で歌唱されていますが、996年の第47回では『好きになった人'96』として、本楽曲をロック調にアレンジしたものが歌唱されました。

1984年の「第35回NHK紅白歌合戦」でも大トリ曲の『夫婦坂』歌唱後に、「紅白史上初のアンコール」として本楽曲が歌唱されました。

都本人は、アンコール曲である本楽曲の1コーラス目では、大粒の涙を流したまま声が詰まって全く歌えず、他の歌手たちが都を囲んで大合唱していましたよね。

それでも2コーラス目には白組司会の鈴木健二や他歌手達の催促もあって、都は最後の力を振り絞る様に声を震わせながら歌唱しました。


全国で2100人超の感染確認、過去最多
 
JNNのまとめで18日、全国の新たな感染者が、一日の感染発表としては最も多い2100人を超えていることがわかりました。
大阪で過去2番目に多い273人の感染が確認されたほか、神奈川県で新たに226人の感染が確認され、過去最多を更新。また、埼玉県でも過去最多の126人。静岡県でも過去最多の87人の感染があらたに確認されています。(18日17:42JNN)

新型コロナウイルスの感染が急速に広がる中、北海道の鈴木知事は17日、警戒ステージを札幌のみ「4相当」とし、条件つきで札幌市民の外出自粛と札幌との往来自粛を要請しました。

しかし、GoToは肯定と、明らかに矛盾していますよね。

というのは、鈴木知事の師は菅総理、ですから例え矛盾と分かっていても否定は出来ない、困ったことです。(笑)


















































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中森明菜 - セカンド.ラブ | トップ | タ・ヤ・タン TA YA TAN »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事