初恋の丘

2024-07-11 00:03:58 | 由紀さおり
由紀さおり




まぶしく輝く 青い大きな空も
ときどき 私の ものじゃないふりをする
まぶたに うかんで くるの初恋の丘
決して 恋などしないと 誓ったのに
あなたと笑って あなたと歩いて
あなたと祈って あなたと夢みた
ちょっぴり涙流したこともあったわ
大人になってもひとりぼっちはつらい
初恋の丘へも一度戻りたいな

お嫁にゆくことだけが 道じゃないけど
やっぱり ひとりじゃ 生きてゆけないのかな
あなたと笑って あなたと歩いて
あなたと祈って あなたと夢みた
ちょっぴり 涙 流したこともあったわ
大人になっても ひとりぼっちはつらい
初恋の丘へ も一度帰りたいな
お嫁にゆくことだけが 道じゃないけど
やっぱり ひとりじゃ 生きてゆけないのかな





この曲、マスターの年になって聞いてみるとやたらと歌詞が胸に染みます。

何でだろ。(笑)

ところで、「初恋の丘」と言うと思い出す曲がこの曲です。



クロード・チアリ




初恋は遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの

室生犀星ではありませんが。






























































































































































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋のニコラ (Nicolas) | トップ | 昭和放浪記  »
最新の画像もっと見る

由紀さおり」カテゴリの最新記事