悲しみのシーズン/

2023-11-15 00:59:51 | Jポップス
麻丘めぐみ


それがふたりにとって 幸せというのなら
頬の涙ふいて お別れしましょう
そっと額にかかる 髪の長さが好きと
ほめてくれたことも 気まぐれなのね
いいことも悪いことも あなたが教えてくれたから
明日からは先のこと 恐くてたまらない
まるで季節の花が 枝を離れるように
訳も告げずあなた 離れてゆくのね

ほんの短い間 顔が合わないだけで
愛はまるで意味が 変わってしまう
袖の短い服も 細いかかとの靴も
あなた好むとおり 身につけたのに
泣くことも 笑うことも あなたが教えてくれたから
明日からは先のこと 何にも分からない
まるで季節の鳥が 北にはばたくように
あとも見ずにあなた 離れてゆくのね

いいことも悪いことも あなたが教えてくれたから
明日からは先のこと 恐くてたまらない
まるで季節の花が 枝を離れるように
訳も告げずあなた 離れてゆくのね





宝塚、遺族と隔たり「まず対話」 危機感強調も歯切れ悪く

「歌劇団の大切な仲間を守れなかった」。所属俳優(25)が急死した問題で14日記者会見した宝塚歌劇団の木場健之理事長らは深々と頭を下げた。一方で、遺族側が訴える上級生のパワハラやいじめは外部の弁護士らによる調査で確認されなかったと説明。報道陣からは遺族側主張との隔たりに関する質問が相次いだが「まずは遺族ときちんと話をする」と歯切れの悪い回答を繰り返した。(共同通信)


今年はどうやら、「ジャニーズ」で始まって「宝塚歌劇団」で終わる、そんな予感がします。

「謝って済むなら警察は要らぬ」って、こういう時に使うのかも知れません。































































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しき天使  | トップ | 悲しみよこんにちは »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事