無錫旅情 尾形大作

2023-04-12 18:31:07 | Jポップス
無錫旅情 尾形大作



君の知らない 異国の街で
君を想えば 泣けてくる
おれなど忘れて しあわせつかめと
チャイナの旅路を 行くおれさ
上海 蘇州と 汽車に乗り
太湖のほとり 無錫の街へ

船にゆられて 運河を行けば
ばかな別れが くやしいよ
あんなに愛した あんなにもえてた
いのちを賭けたら できたのに
涙の横顔 ちらついて
歴史の街も ぼやけて見える

むかしながらの ジャンクが走る
はるか小島は 三山が
鹿頂山から 太湖をのぞめば
心の中まで 広くなる
ごめんよ も一度 出直そう
今度は君を はなしはしない



無錫は、三千年以上の歴史を誇る歴史と文化の都市として有名ですよね。

シャントウユは「太湖を眺める最高の場所」として称賛され、壮大な灵山大佛には線香が立ち込めています。

無錫の拈花湾は禅の雰囲気に満ちていますし、東林学院には、興味深い魅力的な古美術品が収蔵されています。

有名な寄暢園、蠡園、メイ園は無錫の素晴らしい庭園。

無錫は古代から品質の高い産物が豊富なことで知られ、中国の有名な「米と魚の産地」となっています。

太湖のサンバイホワイトフィッシュ、シラス、白エビはこの地域の名産。

フーシャンの粘土人形、無錫のスペアリブ、無錫の揚げふは、無錫の三大特産品で、お土産に最適だとか。
























































































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土湯讃歌 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事