あばよ

2023-06-22 00:27:51 | フォーク&ニュー・ミュージック
あばよ



なにもあの人だけが世界じゅうで一番
やさしい人だと限るわけじゃあるまいし
たとえばとなりの町ならばとなりなりに
やさしい男はいくらでもいるもんさ

※明日も今日も留守なんて
みえすく手口使われるほど
嫌われたならしょうがない
笑ってあばよと気取ってみるさ
泣かないで泣かないであたしの恋心
あの人はあの人はおまえに似合わない※

あとであの人が聞きつけてここまで来て
あいつどんな顔していたとたずねたなら
わりと平気そうな顔しててあきれたねと
忘れないで冷たく答えてほしい

明日も今日も留守なんて
みえすく手口使われるほど
嫌われたならしょうがない
笑ってあばよと気取ってみるさ
泣かないで泣かないであたしの恋心
あの人はあの人はおまえに似合わない

(※くり返し)

泣かないで泣かないであたしの恋心
あの人はあの人はおまえに似合わない

泣かないで泣かないであたしの恋心
あの人はあの人はおまえに似合わない






2003年(平成15年)10月10日、一羽の鳥が、大きく翼をはためかせて、飛び立ったかと思うまもなく、狭いケージの扉に頭を打ちつけて死亡。

これが、日本産最後の桃花鳥=朱鷺(とき)の「キン」(雌・推定年齢36歳)の最後でした。

これで日本産野生種のトキは、日本の空にふたたび、そのまぼろしの翼をはためかせることなく、全滅ということに。

ニホンオオカミも全滅しましたし、ニホンカワウソも全滅したらしいですから、やがて、ニホンジンも、全滅危惧種に加わるかも知れません。(笑)


























































































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーワイン | トップ | バンボレオ »
最新の画像もっと見る

フォーク&ニュー・ミュージック」カテゴリの最新記事