スガシカオ:Progress
中西俊博さんのコンサートに行ったとき、ギターの方に伴奏を頼んで作った曲です。
中西さんが目の前にいたので、中西さんがきゅんきゅんくる曲を作りたかったんだけど、反応はイマイチでした。
**********************
僕らは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいてる あいつのこと見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメなぼく
ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ホントは「自分」っていうらしい
世界中にあふれている ため息と
君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ
あと一歩だけ前に 進もう
**********************
私は中西さんをずっと聴いています。
何よりも大事にしてるのはグルーヴ感だと思う。
あんまりかっこつけて弾きません。
その辺りが中西さんの魅力なんだなーと。
私はそのへん、中西さんの弟子だなーと。
小室さんに言わせると、自分のあとにミディアムバラードの時代が来たってことなんだけど。
2000年は私、曲を作りまくっていました。
カウントダウンTV見てて、私の曲と私の曲が争っているのが快感でした。
暗い歌詞と明るい曲のマッチングが好きだったので、つまりそれがミディアムバラードなんだと思います。
中西俊博さんのコンサートに行ったとき、ギターの方に伴奏を頼んで作った曲です。
中西さんが目の前にいたので、中西さんがきゅんきゅんくる曲を作りたかったんだけど、反応はイマイチでした。
**********************
僕らは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいてる あいつのこと見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメなぼく
ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ホントは「自分」っていうらしい
世界中にあふれている ため息と
君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ
あと一歩だけ前に 進もう
**********************
私は中西さんをずっと聴いています。
何よりも大事にしてるのはグルーヴ感だと思う。
あんまりかっこつけて弾きません。
その辺りが中西さんの魅力なんだなーと。
私はそのへん、中西さんの弟子だなーと。
小室さんに言わせると、自分のあとにミディアムバラードの時代が来たってことなんだけど。
2000年は私、曲を作りまくっていました。
カウントダウンTV見てて、私の曲と私の曲が争っているのが快感でした。
暗い歌詞と明るい曲のマッチングが好きだったので、つまりそれがミディアムバラードなんだと思います。