酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

車中泊天井等はこれで決まり

2024年04月15日 22時41分02秒 | 旅車改造
先日AliExで600円にて購入した充電式のバーライト
なかなか良い。
タッチセンサーに少し慣れなかったのだが、軽くなぞるだけで点灯する。
できればスイッチは一番小さい面につけてほしかった。
凸凹が少なくて指先では所在が良くわからんのだ。

数回なぞると色味が代わって、最後にOFF
使用しない時はメインスイッチを切ることができる。
リモコンと長い充電ケーブル、固定マグネットが付属



こいつを車泊の主電灯にしようと天井にマジックテープで固定しようと四苦八苦するが、すぐに落ちる。
試しにおまけで付いてきた「ジェルテープ+鉄板」を使ってみると・・・
ををを、素晴らしい!!!
しっかり固定され運転中落ちることもなかった。

使わない時はパソコン手元ライトとして利用します。
===============

仕様:
LED Qtys: 20LED
パワー: 4W
リチウム電池: 5V、4000mAh ほんまか??
ディメンション: 26*2.2*2cm
充電時間: 3.5時間
低い明るさの働く時間: 24時間
中型の明るさの働く時間: 8時間
高い明るさの働く時間: 4時間
明るい色: 暖かい白、白、暖かい黄色
リモコン:CR2025 電源、照度、OFFタイマ(10/30)、色モード
制御:照度はリモコンと電源スイッチの長押しでコントロールされ、最終照度設定を本体記憶する
分解してみた。224/5/20
あれれ、リポかと思ってたが18650が入ってる。
本当に4000mAもあるのか?メーカー名だけで容量なども印刷はなかった。
機能説明では最大照度で4時間持つとあったが、最後の方はかなり暗かったにせよ実際にほぼ4時間光っていた。(素晴らしい!)
定番の赤外線受光部とタッチセンサー
タッチセンサー使いにくいんですよねぇ
このライトはセンサー部に突起がないので、暗闇で点灯するのはちょっとムズい。
ライトバーの端っこにある製品が正解です。

リモコンなんか要らないんで、電子工作へ流用しましょう。


この記事についてブログを書く
« AliExでの返品経過(到着翌日... | トップ | 超小型DCDCコンバータ使ってみた »