酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

ニンニク植えた

2022年10月22日 20時14分07秒 | 緑化計画

先日半額購入した「ホワイト6片にんにく」
同時購入した牛ふんの苗床から1週間だが、明日から旅に出るので植え付けした。

まずは薄皮をすべて剥ぐ。傷つけてはいけないので結構手間かかりますね。

カーメン君ガーデンチャンネルで言ってたので、ゴミ袋をカットして「黒マルチ」を真似てみた。
雑草が生えないし冬場に保護できるしと。
でも紫外線にめちゃ弱そう。

育成の手順はこちらに載ってもいた。

まるで死体袋を掘り出したみたいだ。

本日は車泊旅の準備で壊れていた車内引き出しテーブルを修理して取り付け。
これがないと車内でPCでの操作が辛すぎる。
壊れていた原因は、ベニアへのネジ止めにガタが来てレールごと脱落したこと。
今回はボルト貫通としたので多少は強いだろう。
走行中カタカタ音がするのでウザい。。とりあえずゴムとクリップで引っ張って固定しております。
相変わらず構造むき出しで品がない。更にゴム留めだとさ。
ハッチバック窓の目隠しもダンボールのままです。やれやれ

昨日のシソ塩漬けを食べてみたが・・・なんか香りが少ないなぁ
熟成が進むと違うのか?

--------

長崎旅出発は明日で良かった。
ここ暫くの戦車デバッグなどで結構疲れが溜まっているらしく、本日はだるい。

この記事についてブログを書く
« ミルサー・パッキンの製作・修復 | トップ | 九州北西部旅(1/9):福岡・... »