酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

タイヤ交換とか色々お買い物

2022年10月14日 15時13分15秒 | 物欲日記

昨晩息子が熱出してPCI検査受けたと寝込んだがどうやら普通の風邪か何かだったらしく、一安心

嫁は東京出張なので、朝から木漏れ日まったりコーヒー三昧
先般からタイヤを交換しないよヤバイと思って居て製造年月日を見れば6年経過!
かなり深いひび割れも出来てきており、焦って交換に出かける。

夕方からボラなので、交換は早めに片付けたかった。
支払い用の現金を用意しようとATMに向かうが、半世紀以上慣れた4方の数字を何故か誤確信して入力
結局、ロックがかかってカードのリセットを局カウンターでお願いする羽目になった。
解事除務をを待ってる途中、何気なくいつもどおりの4桁を思い出す。
なんでそんな思い込みをしてしまったのか???
今もって自分でも理解が出来ないが、案外ボケが始まっているのかも・・・

オールシーズンタイヤにするか迷っていたが、担当店員さんに聞いたところ反応もイマイチだったので、とりあえず夏用タイヤを購入
10月は冬用タイヤ・夏用タイヤの在庫入れ替え時期にあたり購入チャンスとの情報だった。
1本あたり1000円引きになっているのがソレなのかな?

タイヤ49800、工賃6600、バルブ交換1760、タイヤ廃棄2200
オイル交換2380+工賃550
〆て63,290でした。
10万かかってないので安いんだろうな。素人には全く不明w

1時間少々時間がかかると言うのでお隣のホムセンとニトリを訪問

ニトリは結構な売り場面積を占めていたアウトドアエリアは、暖房・冬用品位様変わりしていた。

でBBQ用耐火マットが展示現品限り3割引で903円!お得だわぁ

ホムセンで
ニンニクの苗 半額328円これもそろそろ見切り品、牛ふん1袋217円
ミシンオイル100cc 217円

ランプの芯は結構高いのでネット購入が吉と判明
ハイテク茶こしは扱いなし。
最後にミンティア4個336円購入

大散財な一日であります。

相続事務書類を郵送し袋町プラザへ

動かなくなったフォロ、画像モザイクのかけ方講座、あれこれ矢継ぎ早に質問攻撃
挙げ句「今日は優しゅうない!」と怒られる始末
まあ、考えれば「日頃は優しい」ってことだから許してつかわすw
そしてVBA2回目講座。こちらもなぁ・・・

今日は最後までドタバタな1日でした。

この記事についてブログを書く
« MSGA-S最近ちょっと不調(Z軸... | トップ | どうも息子の風邪をうつされ... »