酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

最近壊れた物3題(ヒータ、時計、マウス)

2020年01月05日 18時57分14秒 | 物欲日記

【ヒーター】

去年の2月にヒーターの発熱管が一本壊れていた。
大昔にヤマダで買った980円800Wのヒータ
小型で気に入っていたがさすがに半分の暖かさではかなわん。

さすがに今から寒くなるのに耐えられそうに無いので、たまたまコーナンで見かけて代替機を購入
いや暖かいです。半分の450Wでも十分
カーボンヒータの威力かな。遠赤外線が多いとか。
PortTech カーボンヒーター PTZ-DCS090(山善が輸入元) 5478円込み

amazonは6578円で1000円以上高価!(帰って知ったのではあるが)
最近はホームセンターなどの健闘が目立ちますわ!

【ロジクールマウス】

今回は間違えずに青色を購入した。
このマウスはもう9年も使っていたヤツらしい。すごいねえロジクール
昨年7月に会社で使っている方のマウスの挙動がおかしくなった(右クリ反応不良)ので交換したが、
今回も同じような感じで左クリックが反応しないことが頻発する。
このマウス、ホイールを回すとシャシャシャシャシャと小さな音がするのが残念
ま、amazonで998円(込)なので文句なしです。

【腕時計】

6年前の腕時計ついに崩壊 
修理のしようが無い。軸受けのプラスチックが割れた。
紫外線で結局壊れるように作ってあると言うことだろうか。
プラスチックむき出しだから紫外線に弱いよねえ。
ついでに前回交換した軸も歪んでおりました。
前回の故障 その前の故障 その前の故障 購入(6年前)

電波ソーラーなのにね!残念
まあ、6年半も持たせたのだから御の字かな。 価格6000円程度
また暫くNATOバンドのプロトレックをはめないといけないっす。

次の時計は何にしようか・・・

同じシチズン6000円の時計にするのも面白くないし、基盤が同じだから同じところが壊れる。

カシオは10年電池もあるんだけど電波ではないし
カシオ「WV-58J-1AJF」も見た目良さそうだけど電池が2年しか保たない。交換はバカ高い
ネットで探すと市販電池200円で自分で換装する記事があった。でも、老眼に換装できるかなあ・・・

電波ソーラーにしても樹脂製バンドは3年保たない。金属ベルトにしても同じ程度。
むむむ、悩む。

この記事についてブログを書く
« こんな人になりたい | トップ | 正月気分で海鮮 昼食 »