酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

マイクロソフトは、スルー

2010年06月29日 | パソコン
先日土曜日から、マイクロソフト製マウスが3000円弱で気になっていたが、どうも感触が良くない。
パソコン工房紙屋町のやる気ないアルバイトは、「安いのはそれなりだからじゃないですか?」なんて、正解を答えるし
で、ロジクールの無線マウスがドスパラ広島紙屋町店で1580円
ロジクールならマウスとしての基本機能は間違いないだろうし、別にレーザじゃなくってもいいし。(実は、レーザ使ったことはない)
所詮、仕事場で使うんだし(ノートPCが2台半机の上にある!!!)

今の3個のマウスで、一番使い辛いのが、マイクロソフト社製(結構前の奴。白色に赤色LEDが目立った、ヒザラガイが縦長になった様な奴)
ケーブルがつっかえるから。ぶち 腹立つ。太くて剛性が高いんじゃ。

で、ロジクールを購入(結構ロジテックは購入したが、一度も腹立ったこたーないな!!!)


少なくとも、無問題
フィーリングもいいね!
軽いし、基本的に自宅PCでは!
ちなみに、未だに使っている一番左のマウス。これで退役です。
真ん中は、重かった。使い勝手は良かったが。一度も実用で使ったことはなかった。(美品です)


PS
いろいろ、つまらん小物を買うね。ブログつけてわかった。
これは、Hitですが。
後2個ぐらい買おう。

PC8801時代に買った金属ボールむき出しのごろごろ音がしていたマウス・・・
お絵かきソフトセットで1万円だったかな。
ソフトはマックそっくり(^^)
悔しかったけど、でも、感激でした。
ASCII掲載のイーゼルなんてソフトが出た直後だったな。16進ダンプを打ち込んだよなー


最新の画像もっと見る