酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

中華注文最終便が来ました(GoProケース(Arduino互換基盤とLCDシールド))

2016年09月14日 22時39分52秒 | カメラ・写真

中国から航空便だろう、2社からGoProケース、Arduino互換基盤とLCDシールドが届いた。

北海道出発直前なので、Goproのケースの評価のみ。Arduinoは後日ね。

 

SODIAL(R) フレーム+ベースフレームマウントフレーム取付ブラケットGoProヒーロー3ブラック

Goproのケースは中華製品の中でも破格値である、なんと155円!

信じられませんわ。他社は1000円以上するものが多いし、同じSODIAL社の中でももっと高い値付けした製品もある。(なんちゅう商品管理じゃ)

シッカリ商品を閲覧し続けた勝利の様だ。(壊れなければね)

純正の台座に取り付けてみたが、取り付けねじの凸凹部分がフレームに干渉して動かない。

送られてきたねじに変えたら干渉が無くなった。なるほどね。

しっかりUSBポートが露出しているので、充電しつつの長時間記録が可能となる。

マイクやWiFiスイッチ穴も空いている。

(あれー、1日のアップロード件数100枚を超えてしまった・・・)

ここまでは良かったのだが、残念なことが。

どうも、付属のソケット部分(クワガタムシの角みたいな部品)は型取りしたコピー品と見えて、純正品に比べて少し小さいようで取り付けてもカタカタ動く粗悪品であった。

純正の台座にはめてみたところ。写真でも隙間が見て取れる。

これでは車載ではブレて使えない。まあ、固定使用であれば問題にはならないかとも思う。

ので、安いのだが評価は★1個減じます。

 

この記事についてブログを書く
« 超音波測距センサー(HC-SR04)... | トップ | 北海道1日目(広島=>新千歳=... »