酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

スリップ日記

2022年06月19日 07時54分07秒 | 日記

朝5時に置きて鈍行で恒例の検診のため岡山往復

昨年も今年も雨が降ってない。

ここの商店街は何かイベントをやってることが多い。
軽トラの上に作った珈琲ドリップ屋さん。倉敷から来てるらしい。
毎年お香を売っている店に寄って白檀を購入してるので店を探すが無くなっていた。
ちょっと寂しいけども時代の流れかな。

病院は結構受診者が多く、ここ5年以上前から減少してたのがV字回復(増えるのは良いことではないんだが)
お陰で今回は予約時間が好きに取れずに1時間早くなって、朝5時起きになったのだ。
これが今回の不幸の始まり。

岡山発着の電車はアンパンマン号などユニークなのがあるけど、市電も面白いらしい。
ちょっと変わったのが走っていた。

ひっそりと呑み鉄やりながら帰りました。
電車の最前車両には子供の鉄道ファンが群れていて、車掌さんが何か配ってた。
聞くと列車のシール。要りますか?というので喜んでいただく。
岡山周辺は”鉄”の発掘に力を注いでいるなぁ

糸崎で乗り換え。
懐かしい昔のカラーの電車が来たので、喜んで写真を撮っていたらあっという間に出発してしまって、ホームに取残された。
止む得ず駅を出てコンビニで昼飯と追加燃料補給。これも悪かった。
もうココまでで燃料追加はしてはならん状況だったのだが。

やっと次の電車で帰途に着く。
が、付いた時間が17時過ぎ。到着20分遅れが災いした。
そろそろどこかの店が開くぞと悪魔の声

焼き鳥屋にならまだ話も弾まず良かったのだが、本日は空いてなかった。
で隣のめったに行かなかった店へ座り込んだ。
他の客も混じって結局21時ころまでワイワイと大盛りあがりと相成りました。

閉店後帰宅中に転倒し左眼窩を打って・・・(奥目で良かった)
結局、最近飲んでいる量の3倍以上を飲んでいた。40代頃の分量だね。
翌朝お岩さん状態、2日後には上下の瞼が紫色に腫れ上がる。
グロすぎて写真を載せられないようなひどい状況
目を打ってなくてよかった。
スリップ事故” を起こしてしまったのが悔しい。

昨晩からの睡眠時間3時間が悪かった要因の一つ
もう一因は忙しかった一ヶ月間がやっと一段落したという開放感
そして電車を逃し帰宅が少し遅くなったことが最後の道を誤るきっかけ
それぞれは大したことではないのだが、結果これがスリップ事故。
転倒してなければ深酒だけで済んでいたが・・・などと反省の色が薄い自分も居る。

大昔住んでいたマンションの大家も困った人だったが最後は酒で転落し死亡
40年前には私も大ミス、親父もこんなことが一回あったな。
いつかは重大事故になりそうだ。

 

 

この記事についてブログを書く
« Web3.0とDAO | トップ | 部屋に籠もって・・・ »