fritzingのブレッドボード画面に古い液晶の写真を載せられないか色々試したが、どうもだめなようだ。
部品を作るしかない。こちらに記事があります。ちょっと手間がかかるので今回はあきらめ。
メニューをあれこれ見ていて、使えそうなメニューを書いておく。
右下の表示する部品のズームin/out マウスのスクロールホイールでも可能
ブレッドボードのサイズ変更は右下の「インスペクター」から選択すると変更できた。「+」が付くと±の内部配線が有る板に切り替わるようだ。
これをデフォルトにするにはどうするのだろう?わからん
部品は、多くが隠れている。△▼マークが見えにくいがこれで下にスクロールができます。
ちなみによく使うパーツは、「MINE」へ登録が可能なようです。pinソケットなど入れておきたいです。アイコンで探すのって大変。
サンプルが多数登録されている。
LEDマトリックスの公開サンプル。さすがきちっとしてはります。
メモにCodeとあったのでクリックすると、
HPがブラウザで開く。動画まで載っていた。
さらにその下を見ると
ソースコードがDLできた。形式が古い物だったけど読めればそれでイイ。
作った回路図はエクスポートで画像として書き出しが可能。昨日は知らないのでHCで取得したのだ。
配置したパーツには、個別に説明が付けられた。メモしかできないのかと思っていたが、
内容を編修できるし、表示位置もドラッグで移動できる。これはありがたい
プログラムを書くための窓も開くようだ。なんのためなのかな?回路シュミュレータ機能は無いはずだが・・??
おまけ:昨晩ネットで電子関係探していたら、ハッキングされたらしいサイトをGoogleが警告していた。危ないなあ。
昨日の災害は死者行方不明合わせて65名に上っている。
今晩8時頃のレーダー映像。被災地付近をかすった。二次災害が起きねばよいのだが・・