お盆前から入荷してましたPX200BME。本日からめどがついたので店頭での御案内を始めています。外観それなり・・・だけど安価に・・・って感じです。写真ではまあまあ良く見えますが・・やはりアチコチがね。
右サイドは傷・凹有り。外観は同じく店頭展示中古車のストロべりに軍配上がります。しかし白は人気ですからね・・・お盆明けにオイルゲージを対策品に交換と同時に燃料ホースもオイルホースも交換しました。別に悪くはなかったのだけどね。
外観少しね・・・って分、安価です。全体の程度はストロべりの方が上ですかね?白だから・・・ってのもあります。キレイな白が良い!って方は別に店内にキレイなPX200白ありますので比較してみてくださいね。
お盆明けは新入荷車両の整備が溜まってますね・・・で、このPXFL2はお盆明けに何故かポジが点灯しない・・・確認の為メーターケースを上げる・・・上げる為にはケーブル解除。もちろんケーブルをフォーク内部に押し込んでもギリギリスペース取れるけどね、他にも確認したい事ありますのでね。通常なら削ったメガネでいけるけどサス交換してあるからスペースがとれない!サス取り付けボルトは緩めてます・・・
普段はこんなのでやりくりしながら外してますが・・・今回はちょっと厳しい?
結局サスをずらした方が話が早い訳でしてね。もちろんサスの上部取り付けを外すって手もありますけど今回はこれで。手が入りやすくなる。
メーターのコネクターもかなり固着していて外すのは慎重に・・・で、ポジライトは球切れでない・・・ならば黄色/黒の線を追っていく・・・
ノーズカバーを外してコネクタを見る。で、当然ライト関係のコネクタを触ると点灯したりしなかったり・・・接触不良でした。最初からここだと判ってれば余計に開けなくていいけど普通は球切れだと思うからね・・・
で、各接続磨いて終了・・・のはずが今度はメーター内部のインジケーターのHiランプ表示が点かない・・・良く見れば紫ラインのコネクタが外れてただけでした・・・暑いから判断鈍りますね。
4%混合で馴らしを続けるTOMOS65cc。まずは午前中にスタッフが南畑まで・・・
帰りはいつもの?移動販売所でコーヒー飲んで一休み。やはり65ccの恩恵は上り坂でかなり出ますね・・・ストレスなく登ります。
で、私が試運転行ってるあいだにスタッフはこれまた新入荷車両のVespa PX200BME (ホワイト)のクラッチ点検。BMEでも後期型だからFLタイプのクラッチが入ってましてナットも手に持ってるタイプ・・・これ好きじゃないから右のキャッスルナットに交換です。しかしこれをはめる為の座金が入るクランクシャフトの溝!(矢印ね)がFL2あたりだと無くて使えない事多々あり・・・いつからなのかは知らないけどね・・・なるだけ交換してるってだけの話です。