Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

50Sのクラッチインナーレバー折れ

2009-01-29 | 50S・100・125ET3 /2009

Blogphoto735 先ほど引き上げたM氏の50S・・・ワイヤーを引っ張っても反応無し・・・なのでインナーレバー折れでしょう。まずはブレーキパネルを外して・・・

Blogphoto736 慎重にケースを外します。あまりないことだけど、まれに折れたパーツがエンジン側のケース内に落ち込む事がありますのでね・・・で、はずしたら当然のごとくインナーレバー折れでした・・・この折れによる故障は珍しくはないと思います。

Blogphoto737 パーツを交換後にケースを戻しますが、ネジ穴は吹いておいたが良いかと・・・もちろんケース外す前に周辺はキレイにしていますが!念のため。

Blogphoto738 せっかく外したのだからパッキンもキレイにシールし直すのがね・・・銅粉入りです。

Blogphoto739 ケース取り付け後はパネルも取り付けてワイヤー引き直し・・・当然歯ごたえあり。作業後にクラッチの切れ具合確認しましたが、雨ですので試運転はまた明日へ