Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa Rally200 クラッチは旧型純正に戻しました

2015-04-23 | 製作・実験/Rally200

走りは悪くはないんだけどノーマル車両に意味があるのか?ってこともあってピナスコクラッチはお蔵入りへ・・・で、参考までに削ったところはこんな感じ。でも数キロ走ったあとで開けてみて他にも微かに当たってる所あったのですね・・・

微妙に擦れていた?みたいね。この音だったの?詰めが甘かったね。で、ほんの数キロ走ったインプレッションでは・・・握りは重くないね・・・バネも結構固くてノーマルより長いんだけどね。ここが当たってるなら相手は修正して・・・って思うでしょうけどノーマルエンジンに使ってみて特にメリットを感じなかったので元にっていうよりFL1クラッチでなく本来の旧型クラッチへ戻しました。

この修正した方のクラッチカバーも赤ペン塗っていたので擦れてる箇所が剥がれて光ってます。まあほんの少しでしょうね・・・でも結局ノーマル旧型クラッチを引っ張り出し、このピナスコの為に用意した23歯を装着して、ピナスコに付属していたクラッチ板を組んだら好調となりましたのでもういいかな?自宅倉庫にもう一基ラリーエンジンがあるのでボアアップとか遊び用にとっておきますかね・・・