アジアごはん Vegiko(ベジコ)

フードトラックでのランチ販売やイベント出店、ケータリングなどを行っています。通販も始めました!

1/10メルマガ(メニューとスケジュール)

2011年01月10日 | メルマガバックナンバー
**********************
今日のベジコさん110110
**********************
明けましておめでとうございます。(ご挨拶が遅くて申し訳ございません。)
ベジコは今年の春で5年目に突入するんですよ! いつまでも経験不足を理由に甘えていられないとは思うのですが、いきなり別人のようにもなれないので、これからも試行錯誤しながら日々一生懸命やっていくしかありません。今後とも変わらぬご愛顧とご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今週のメニューはベジコからのささやかなお年賀企画です。
単なるグリーンカレーなのですが、カレーペーストを手作りするところがスペシャルです。手間もコストもかかりすぎるので、タイ料理の専門店でもグリーンカレーのペーストを手作りするところはまずないと思います。でも、余計な添加物が一切含まれていない、フレッシュな材料だけで作られたグリーンカレーペーストの味は格別です!たっぷり野菜と手羽元で食べ応えのあるカレーに仕上げますね。本格的なのに辛すぎない味です。これがAランチ!

Bランチは、クンオップウンセン(タイ風!春雨の海老風味蒸し)です。海老と豚から出るうまみを春雨が吸って、つるっとおいしいですよ!辛くないです。

今週のスープは、Aランチと同じグリーンカレーとさせていただきます。サイズはいつものスープカップで、単品400円、ランチとセットなら150円です(いつものスープより高くてすみません)。

申し訳ございませんが、今週のメニューはHランチ(ハーフ&ハーフ)ができません。
グリーンカレーもクンオップウンセンも召し上がりたい方は、Bランチのスープセットをお選びくださいね。


【今週の無添加ランチ】
◆Aランチ:ごろごろ野菜と手羽元入りのグリーンカレー と玄米ごはん、サラダ付き(やや辛)→750円
◆Bランチ:クンオップウンセン(タイ風!春雨の海老風味蒸し) のせ玄米ごはん、サラダ付き (辛なし)→650円
*ごはん少盛→50円引  ごはん大盛→50円増

【今週のスープ】
ごろごろ野菜と手羽元入りのグリーンカレー →単品400円、ランチとセットなら150円


【今週のスケジュール】
1/10(月)▲お休み▲中目黒
1/11(火)横浜ビジネスパーク
1/12(水)横浜元町配達
1/13(木)湘南配達

**********************
今週の湘南配達でも、「さわさわ&co」さんのおやつを一緒にお届けします!
◆金柑だいだいマフィン :250円
金柑の酢甘煮を一粒ぽとりと載せて、杏を混ぜ込み、みかん果汁を加えただいだい繋がりのものをいっぱい入れたマフィンです。

さわさわ&co さんのおやつには、卵、バター、牛乳が使われていません。精製されたお砂糖は使用せず、甜菜糖、米飴、甘酒、季節の果実などの甘さを活かします。小麦粉は南部地粉。全粒粉、米粉、玄米粉、きな粉などの粉モノすべて国産を使用しています。
詳しくは、http://seitarou.exblog.jp/
***********************




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。