アジアごはん Vegiko(ベジコ)

フードトラックでのランチ販売やイベント出店、ケータリングなどを行っています。通販も始めました!

今できること②

2011年04月09日 | おしらせ
大急ぎでお伝えしたいこと第2弾!

私は原発に反対です。こんなことになるまで何もしてこなかったことを強く強く恥じています。

人の命と引き替えにした危険な電気、利権まみれの原発を歓迎してはいる人は少ないでしょう。でも、原発がなければ電力がまかなえないのだから仕方ないと思っていませんか?

日本は原発が無くても立派に電気が作れるんですよ!
自然エネルギーは、高くて不安定で役に立たないと言われていますが、そんなことはありません。

田中優さんは自然エネルギーの実現性を教えてくれます。
お時間がある方は映像をご覧ください。未来に希望が持てますよ!
http://www.ustream.tv/recorded/13373990
風力、太陽光、地熱、小規模水力、波力などなど、日本はすごい技術を持っています。原発に投入している莫大なお金を自然エネルギーの開発と導入に振り替えることができたら、すぐにでも全ての原発に「お疲れ様」を言うことができると思います。

そうそう、ここまで原発の危険性が知れ渡った今、もうほっといても原発は全廃されるだろうと思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
でもね、だれも何もしないでいたら、変わるものも変わりませんよ。

のちのち後悔しないように、今できることをしませんか?
この週末は選挙もあるし、他にも意思表示できる機会がいろいろあるんです!

署名やデモって、なんだかな~って気持ちは、よ~くわかります。私もそうだから。
で、いろいろ調べたら、なんだかいいかんじの署名やパレードもあるとわかったので紹介します。

↓いいかんじの署名↓
「おつかれさま 浜岡原発 いままでどうもありがとう」
http://www.cofgallery.com/
↓いいかんじのパレード↓
「イマジン 原発のない未来」4/10(日) KAMAKURA PARADE
http://happyboardinglife.air-nifty.com/happy_boarding_life_/2011/04/post-9e3c.html
↓いいかんじのデモ↓
「4.10原発やめろデモ!!! 原発あぶねぇ!恐ろしい!超巨大300000人デモ」
http://illcomm.exblog.jp/

↓お気軽の意思表示↓
ロイターオンライン調査「あなたの望む政策は?」
http://bit.ly/idHDqf
↓ちゃんと意見をいいたいなら↓
「原子力委員会 国民の皆様からのご意見募集」
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm

どうかどうか、ちゃんと意思表示をしてください。
今、未来のためにできること。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ遅くない! (&O)
2011-04-09 02:23:13
今出来る事をしましょう。

震災後、ベジコさんのキッチンカーが即動いたことを友人として誇りに思いました。

これからは自分の出来ることをそれぞれ考え、行動しましょう。

明日に向けて!

今すぐ出来ること、それは10日の統一地方選、行かねば!
返信する
賛成! (かおる)
2011-04-09 21:16:17
Vegikoさんの意見に賛成です。
私も今回、もし生き残れてたら絶対に原発には
反対していこうと思いました。
いろいろ為になるサイトのご紹介ありがとうございます。
早速署名しました。

お弁当のほうは退職に伴いすっかり食べられなくなっていてサビシイです(T_T)
返信する
&Oさんへ (vegiko)
2011-04-11 19:52:09
なかなかお会いできないですが、ツイッターなどを通して、&Oさんの考え・行動、いつも身近に感じています。これからも頑張りましょう!
返信する
かおるさんへ (vegiko)
2011-04-11 19:55:14
あ~、かおるさん、お久しぶりです~!
季節の変わり目ですが、体調はどうですか?
お会いできなくても、こうやってつながっているんだと感じることができて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。