アジアごはん Vegiko(ベジコ)

フードトラックでのランチ販売やイベント出店、ケータリングなどを行っています。通販も始めました!

2/8メルマガ(今週は配達お休みで14日が海浜公園です)

2016年02月08日 | メルマガバックナンバー
**********************
今日のベジコさん160208
**********************
おはようございます。
先週、先々週と、久しぶりにお弁当配達をさせていただきました。半年も休んでいたのですから、忘れ去られて誰からも注文がこなくても不思議でないのに、以前と変わらずたくさんの方にご利用いただき、また、ご利用できずとも気にかけてくださり、本当に本当に嬉しいです。有難いです。ありがとうございました!
お客さまから見えるところでは価格や容器が変わり、裏側ではオペレーションもいろいろ変わりました。これまで以上にご満足いただける品質のお弁当を提供するための変更ですので、何かお気づきのことがあったらどうかお知らせください。是非今後に活かしていきたいと思います。今後ともベジコのお弁当配達をどうぞよろしくお願いします。


話変わりますが、
昨日は今シーズン2回目のベジコの味噌作りの会でした。会場は、広々した田園風景が残る藤沢市打戻の柿右衛門農園さん。ベジコ家では6人くらいでもギューギューなのに、柿右衛門さんとこでは20人が座敷で座って作業したり、ごはん食べたりできちゃうのです。薪で大豆を煮ることができるのも大きな魅力。作業後のランチも、ほとんど柿右衛門さんの無農薬野菜で作りました。みんなが伸び伸びと和気あいあいと過ごすことができて、とっても楽しい一日でした。参加者の皆さん、柿右衛門農園さん、ありがとうございました!

そんな柿右衛門農園さんは、2/21(日)、汲んできた塩水をひたすら煮詰めて塩をつくる「塩炊き祭り」を開催します。
ベジコも餅つきのお手伝いや、ランチの提供などで参加します。もちろん料理は柿右衛門さんのお野菜で作ります。「塩」が自分で作れるって考えたことありますか? ベジコも初めての「塩炊き」に興味シンシンです。参加はどなたでもできますので、是非遊びにいらしてください。
詳細はコチラ↓
https://www.facebook.com/events/966189453450153/



さて、ベジコの今週のスケジュールですが、
今週は木曜日が祝日なので、配達はお休みです。再開早々すみません。

その代わりというわけでもないですが、
2/14(日)は辻堂海浜公園のフリマピクニックにキッチンカーで出店します。魯肉飯や豆カレー、バレンタインなので、ピンクのラブリーなスープもご用意する予定です。フリマとキッチンカーの温かい料理で楽しいバレンタインデーになりますね!

■辻堂フリマピクニック
日時: 2/14(日)10:00~16:00
場所: 辻堂海浜公園 西駐車場 (ベジコは西駐車場と芝生広場をむすぶ通路にキッチンカーで出店します)



それでは皆さま、寒さに負けず、充実した一週間をお過ごしください。
私は今から実家(愛知県岡崎市)です。久しぶりの長距離ドライブ、気をつけて行ってきます!


【メルマガ配信申込みと配信停止】
配信申込みの場合はメールタイトルに「配信希望」、配信停止の場合はメールタイトルに「配信停止」と書いて、info@vegiko.com 宛てにメールをお送りくださいませ。個人情報は収集しませんので、本文は不要です。

*******************************
湘南のお届けアジアごはん
Vegiko(ベジコ)
岡村 恵子
info@vegiko.com
〒251-0037 藤沢市鵠沼海岸6-10-20
Tel&Fax)0466-33-8008
Mobile )080-5041-8247
URL) http://www.vegiko.com
ブログ)http://blog.goo.ne.jp/vegiko
*******************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。