A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

節電中の日本を明るく照らすのは、あなたの笑顔。

2012-07-11 | エッセイ


大飯原発再稼働で節電が緩和されましたが、僕自身として福島原発での被害を身近に感じたのでこれからの未来のエネルギーが躍進するチャンスとしても原発は反対です。
未来のある子供達をお持ちの親御さんもそう感じたのではないでしょうか?
僕たちはどんどん年を重ねて身体も精神面でも、お金にもやがて不自由することが増えてくると思います。今の子供達にお世話になることも今後増えてくると思います。
ただいろいろと考えることもあります。
僕が務めている工場はシーケンスシステムやインバーター制御などで稼働しています。
電気がなければ生産が出来ないという現実。
2時間といったような計画停電が入れば半製品を処分しなければいけないことも考えられます。これはどの職種にも言えることかも知れませんが…
そういった意味では複雑です。
まるでマイケルサンデル教授の白熱教室のようですが、節電中でも創意工夫をして笑顔で日本国を明るくしたいですよね。このポスターを見たときそう思いました。


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来の食卓 | トップ | カツ重と蕎麦セット »
最新の画像もっと見る