A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

あなたは「は」の字

2008-07-13 | 祭、花火
あなたに「ほ」の字と言えば、「私はあなたに惚れています」ということですよね。
この解釈で合ってます?

Netで見ると、こやまゆかり先生も『あなたにホの字』という漫画を書かれてらっしゃる。
まあ、僕はまだ読んだことがないのですが・・・。

そんな言葉を思い起こさせるような出来事が起こったんです。
僕に姉はいませんが、「姉さん!事件です」と言ってみたいです。
「事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起こってるんだ!」って言ってみたいです。
まあ、そんな大した事件ではないので“入れ込み”はこれぐらいにして、本題に移ります。

祭に付ける“かんざし”
そのかんざしに「は」の文字がくっきりと・・・

「『花のかんざし、髪飾り』の「は」なのかな?」とも思いましたが、それはどうやら違うようです。
「きっと、町内の頭文字なのではないだろうか?」と思うのです。
僕の推測も50㌫の確立で当たります(低ぅ) 笑。

僕はこのかんざしを見て「あなたは「は」の字」と、心の中で呟いていました。
かんざしも色気がありいいものですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はこれだ! | トップ | 佐原へござれ »
最新の画像もっと見る