A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

文化祭

2015-09-16 | 祭、花火
こんな書き方をすると大袈裟なのですが、まあ、聞いて下さい。
先週の12日に初めて、県立高校で行われた文化祭を見学してきました。
こうして、文化祭を見学するのは初めて。

ここは母校ではありませんが、何十年振りかの校舎に入り
♪校舎の影 芝生の上 すいこまれる空 幻とリアルな気持ち  感じていた♪思わずあの頃を想い、口ずさんでしまいました。あ、これを見た高校生諸君!窓ガラス壊さないで下さいね(苦笑)お願いします(笑)

実は体育館で行われる鼓組の演奏を聴きに来たのですが、この行列。





凄いですね。鼓組、人気あります。








先々週も八千代インターナショナルデーで鼓組の演奏を堪能した僕なのですが、至近距離で演奏を聴いたということもあり、その演奏は腹に響いてきました。



これは凄い!音は耳で聴くだけじゃない。その楽器を身体が響いて感じるものだと体感させられたのが鼓組であります。





そんな素晴らしい鼓組をたったの30分だけしか堪能出来なかったあと、外に出るとウォーターボーイズ&ガールズの演技に長蛇の列が。

僕もその長蛇の列に並びプールサイドに。

プールは好きですが(笑)こんなに見学者が多いプールは初めてです(笑)



ウォーターボーイズ&ガールズの演技はノリのいい邦楽、洋楽に乗って楽しいパフォーマンスを披露。







しかし、途中機材の不具合で音楽が切れ、残念な結果に。
「みんなパフォーマンスを見てもらうのに練習してたんだろうから残念だよね」という声も。
僕もその点がちょっと残念でした。
でもアンコールでみんな歌ったアカペラの「栄光の架け橋(ゆず)」は素晴らしかったし、終了し退室時のウォーターボーイズ&ガールズ全員からのハイタッチには驚かされました。心がこもってましたよ。

文化祭に行って感じたことは
「高校生って凄いパワー持ってますね」
ということですかね。

野球もいいけど太鼓もね!
太鼓もいいけどプールもね!

それが今回、僕が感じた文化祭でした。
以上!



















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神々しい夕日 | トップ | 空の日フェスティバル 2015 »
最新の画像もっと見る