A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

梨泰院/イテウォンでChang Beer

2010-07-03 | 旅・ソウル
日本では国を漢字で表わすときがありますよね。
アメリカを漢字表記すると「米」
イギリスを漢字表記すると「英」
ドイツを漢字表記すると「独」
ワールドカップで日本と対戦したオランダは「蘭」
そしてオランダと同じ王国であるアジアのタイランドを漢字表記すると「秦」
そんな「秦」の文字が入ったイテウォンでチャンビアーを飲んで来ました。

米軍基地が近くにあるせいでしょうか?
多国籍の方々が梨泰院の飲食店で食事をしている気がします。

その日はMy Thaiという店でチャンビアーを注文。

チャンビアーと一緒にお洒落に水の入ったワインボトルにブルーのグラスが付いてきました。

初めはそうでもなかったのですが、時間が経つにつれ店はお客さんで一杯に。

テラス席でこうしてビールを飲むのはとても気持ちいい。
この日のような曇り空ではなく、快晴の青空だったらなおさら・・・。

ソウルのイテウォンでCASSではなく思いがけなくChang Beerを飲んだ日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかっパネルでウキウキ | トップ | 焼き肉だい! »
最新の画像もっと見る