よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

秋みょうが豊作。

2017年09月19日 | 


平日に戻り朝から整骨院再開。

腰に加えクビも肩もしんどい。ちょうど行った時間がタイミング良く、

30分以上じっくりとゴリゴリやってもらってなんぼか改善。

なんか姿勢が悪いんすかねー先生!?

とたずねると「うん、疲れですね」で問答終わり。。


先生もお客さんのセリ農家から苗をおすそ分けしてもらったそうで、ちょっとだけやってみるそう。


今日もなんばん焼き焼き大量。台風一過の太陽の照りがちょっとキツかった。



うちは夏、秋とみょうがゾーンがたくさんあるが、カミさん大量に収穫。酢漬けにしよう。




なんばん焼きで炭を熾すついでに、今日は手羽スモーク。

下味の付け方がまだまだ課題だけれど、スモークの加減はだんだんわかってきた。

これは面白い。


夕方チョビ隊長と散歩すると、
またもやイノシシの痕跡がすごい。


この技で畑を耕してくれるといいのだが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿