よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

早い。

2018年08月04日 | 



今年のひまわりも開花。


なんばんの収穫も、始まると次々採れてくる、今年はサイクルが早い。

量が揃ってきた品種から直売所へも朝採り出荷してますのでどうぞよろしくお願いします。



家で食べる用のオクラも今か今かと待ってるうちに採りっぱぐってでかくなってしまいました。

それでも軽く湯通しすればやわらかい。



大粒大豆くるみちゃんも花芽がついてきた。いつもより早い。



併せてもちろん雑草もどんどん伸びる。夕方は畝間の草刈り開始。

いい予感。





夏ミョウガも例年よりちょっと早め。

さっぱりしたご飯が食べたくて、今日は鰹節削って刻みミョウガと混ぜてしょうゆ。

この季節にとてもうまい飽きの来ない味です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿