よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

K林さん御一行来る・・・

2008年03月11日 | Weblog

今日もあたたかい。
花粉飛散量も「要注意」・・・
が、来ない。
昨年あたりから症状が軽くなった気がしたが、
今日確信した。
どうやら花粉症が去った!完治だ!
とはいっても治療ではなく、自然治癒!?

一説によると20年ほどで治るというが、私も中学2年
からの付き合いでちょうど22年で当てはまる。

何にしても、この時期に思い切り深呼吸が出来る!
点鼻薬の携帯に気をつける事がないのはとっても快適!!




昼過ぎ、先日訪れたK林さんご夫婦が、お友達とともに来訪。

K林さんご自身もその業界ではかなりの大物だが、
お友達として寄ってくれたお二人も装丁家、詩人で
これまた有名人!

そんな方々とお話する機会を得た事はと~~っても大きい!

三者に共通すること、それはご自身の「感覚」「センス」を
武器に商売し、成功している事。

私もそれはこの仕事を選んで考え続けていることでもある。

「趣味」と「実益」の話ではないけれど、自分のやりたい事
を仕事に活かし、形にする事は言葉で云う程簡単ではないと思う。

よっちゃん農場という屋号を抱げ、将来像を考える事は楽しい。
と同時に毎日の日銭を稼ぐ手段も並列させる事は、時にしんどい。

その辺りについて、短い時間ではあったけれど、ヒントのような
ものを今日は沢山頂いた気がする。

また機会があったらぜひともお話したいもんです。




親戚のオジサンから貰った管理機。今日届く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿