よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

泉マルシェ。

2018年09月23日 | 農家ブランド


今年10回め、10年めの泉マルシェ。

天気が荒れて、当日朝まで開催か否か読めない絶妙な天気でした。

午前はあいにくでしが午後は晴れました。




マルシェっぽく、統一感を大事にしているイベントなので我が家なりに応えようと毎年知恵を絞っていますが、

例年の新聞ばっぐ入パッケージは余裕が無くて出来ず、それでも例年にない種類のなんばんを並べて演出しました。

通る人通る人、なんばんに興味ある人多いなあと感じます。いい話のタネにキッカケになりました。

来年も続けるもの、やめる品種もありますが楽しいものをまた栽培します。






半年ぶりに山桜の木のスモークもやりました。こういうじっくりしたのが楽しいです。

量も増やしたのですがあっという間に完売でした。


屋外イベントは天気の要素も大きいのですが、量を抑えてもってった恒例の舞茸、栗ごはんは絶好調。

よっちゃん商品も泉にはファンの方も多くてとてもよく売れました。


実行委員会の面々も変わり、年を追うごとにいろんなことも起きますが、

いつもと比べると全体的に「泉マルシェらしさ」がちょっと足りなかった感じ。

雑貨の出店も、楽器を鳴らして楽しむ人も、天気の良し悪しは響きますね。きっと。


最近は遠出イベント減らしているので、久々にたくさんの知り合い、仲間に会えていい日でした。


来年こそは、快晴で。






お弁当づくりラッシュも続き、やっぱり神経使うのでなかなかこたえます。

地元の味の美味しさを、そしてちょっとでも「わ〜」と思ってもらえるお弁当を目指します。

もうちょっと続きます。がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿