よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

瓦版復活させたい。

2014年07月29日 | Weblog


朝起きたら激寒。

日中は夏。

こんな感じが体調崩す。のでみなさま気をつけましょ。




日中は加工場と草むしり。草むしりはようやくゴールが見えてきた。

あとは管理機の出番。






なんぼでももったいない、とコピー紙裏表使ってから捨てるようにしてるんだけど、

整理していると、いち時期毎月作っていた「よっちゃん通信」の印刷が。。。。

懐かしい。

今であれば内容ももう少し膨らむだろうし、やってみようかな、と考え中。

なんといっても必殺「ガリ版」があるのはテンションもあがります。


今日は土用丑の日。


うなぎを食べそこねたので、よっちゃんで唐揚げ。

これが実にうまい。





普通のよっちゃんなんばんでもいいんだけれど、これに
●にんにく摺って
●ごま油少し
●いりゴマ加えて

秘伝の「肉肉よっちゃん」を作ります(今年も間もなく販売予定)。

これに鶏肉を10分位漬け込み。あとは片栗粉まぶして揚げるだけです。

下味もしっかりつくし、麹の作用か肉も柔らかく、とにかくうまい。

道の駅にいろいろ惣菜を、と考えているけれど【よっちゃん唐揚げ弁当】いいね、とランクアップ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿