よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

たけのこを食べる犬。明日は菜の花フェスタ参戦。

2014年05月09日 | 農家ブランド


今日はあったかいんだけどふったりやんだりな天気。

昼めし食う時間もないほどバッタバタな一日でした。

今日もふた釜茹でました。





上條さんと三人で山へ入り、猛烈な盛りの中あっというまにパンパン。

一服時にふと見るとバクバクと掘りたてのタケノコを器用に向いて食べるチョビ。

じゃれてるだけかと思ったらちゃんと実を食べているので好きなんだろう。




夕方、曽木さん黒田さんが寄ってくれて海山ミーティング。

明日、海山として本格的に新聞BAGインストラクター養成講座が始まり、第一回。

東北を中心に多数の医療・福祉施設を展開するSGグループさまが相手です。

黒田さんがすばらしい資料を作成してきてくれました。感動するほどの出来。

楽しみです。



明日はわれわれは鳴子・川渡の「菜の花フェスタ」にほっかぶりチームで参戦します。

たけのこ中心に、塩釜ナベちゃんとのコラボ「ホタテめし」も出します。

風は出そうですがぜひともお越しください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿