よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

北海道。

2014年08月29日 | Weblog


帰ってきました一泊二日。

もっと、はもちろんな気持ちだけれど、それは次回にとっておこう。


ビール、うまかった! とてつもなくうまかった!





ROYCE”幹部の方々との会食でついつい呑み過ぎてしまいました(笑)


二日目の今日はやはり雄大な北海道を感じたい!と、さまざまな風景を案内頂いて、満足満足。

締めにサッポロ味噌ラーメンも堪能出来たのでいうことはありません。






中山間で自分なりにやっていることとは、基本的にスケールが違いました。すごい!

ほんと、北海道はでっかいどー! というコピーがピタリ。






一番学ばせていただいたのはROYCE"社のチョコレートという商品、手段でどんな展開をしたいのか、

千歳の空港店でミニ博物館、ともいうべきROYCE" worldを見て回って度肝を抜かれました。すごい。

工場も凄い。

刺激は多かった。



維新後に岩出山から開拓民として北に渡り拓いた当別とのご縁を祭った神社。

その旅を描いた記念館にも足を運ぶことが出来ました。

ROYCE”の社長はそのご子孫というのも驚きで、小さからざる深く大きなご縁に、

岩出山に住む一人として今さら感が拭えず恥ずかしいと思いました。


昨日も書きましたが、三年前にはチョコレートで多大なるバックアップを頂きました。

今回認めてい頂いたのは海山の地元への考え方、活動意思。

それをチョコレート(当別)と新聞BAG(岩出山)という切り口で改めて三年経ったメッセージを発信する、

というシンプルなプロジェクトに決まりました。



気合を入れて臨みたいと思います。



また、行きたい!北海道!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿