よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

よっちゃんパパのせりと愛媛みかんのソルベ。

2020年01月26日 | Weblog




昨夜は久しぶりに、ホーム、東鳴子大沼旅館・山荘で農ドブル。

今回のメインは「すき焼き」でした。

昨年、農ドブルがグッドデザイン賞受賞したお祝いも兼ねて。

ホームということもあり、楽しめました。



親父のせり、そして岩出山と姉妹都市・宇和島みかんを合わせてくれました。

とてもおいしい。絶妙です。

なるこりんの素材の組み合わせの妙、毎度まいど感心させられます。

なるこりん、すごい。




11年使ったMacがとうとう危なくなってきたので遂に交換。


4代目のMacに移行。

そんなにゴリゴリした使い方はしないので、新品は高いと3年落ちの中古を。

それでも隔世の感がある進化ぶり。

できるだけ長く保ってくれるのを祈るばかり。



農ドブルから帰宅後、かみさんと山へ。

うちの竹林、ほぼ斜面。

間伐にはまだ入れず倒伏材の片付けで、

最後の難関の急斜面。過酷を極めました。

開始して3時間経つとお互い無言で必死。

急なので疲れてきたときの怪我が怖かったが無事に終えました。

明日は粉砕機始動します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿