よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

炭焼よっちゃん。

2020年01月23日 | 農家ブランド





地元でしか流通してない、なんばん(唐辛子)を食べる《炭焼きよっちゃん》。

収穫して炭で炙り、しょうゆ、みそに漬け込んだ商品です。

しょうゆ漬けは、ご飯にのっけてもお刺身とでも。

みそは叩いておむすびの具や、肉を漬け込んでも美味しいです。

道の駅ではパック詰めのみですが、3年ほど前からご要望頂き袋詰めも作りはじめ、

県内のお土産やさん、ウジエスーパーの産直コーナーでもお世話になっています。

お試しください!



先週末は2年ぶりにGAIA伊勢原倉庫へ。










着いた日は雪舞う寒い日でしたが、ひなたマルシェ当日は気持ちよく晴れてお客さん多数。

ヤギも気持ちよく草を食んでました。

買い物袋を廃止しようという取組への助力で新聞ばっぐworkshop2回やり好評でした。

泊まりはスタッフ佐々木さん宅でお世話になりました。

昨年お盆にうちに来てくれた子供たちも相変わらず元気で、演奏も披露してくれました。

最終日はマルシェ参加の&BREADリワコさん、清水のやっさんも駆けつけてくれて焼肉つついて呑みました。






帰りは学生時代のラッシュを思い出し、嫌だな〜と初めてロマンスカーに乗ってみました。

快適。もっとゆっくり乗ってみたい。


久しぶりの上京、楽しみました。





今月も残りは合間合間になりそうですが、今日も雨でしたが鈍った身体を動かしたくて山へ。

真っ暗になるまで3時間。気持ちよく汗かきました。



年始からお弁当部門も絶好調です。

効率よく仕事できるよう、加工場も少し改造します。









コメント   この記事についてブログを書く
« 明日は朝夕ネット定期市。 | トップ | よっちゃんパパのせりと愛媛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農家ブランド」カテゴリの最新記事