よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

クマ/ 食楽まつり初日終了! / チョビの優しさと愛情。。。か!?

2016年06月18日 | 農家ブランド

大晴天で迎えた食楽まつり・初日。

風があって助かった〜というくらい、暑かった。




タケちゃんマン、よっちゃんやきとり、たけのこおふかし、他よっちゃん商品でのぞみました。

おふかしもやきとりも昼過ぎには完売。

そして、意外だったのは仙台の自然派中華・黒森さんに作ってもらった、

たけのこ率50%over 、よっちゃんなんばんベース、無添加の中華まん・ タケちゃんマン




暑いからあまり出ないかな〜と思ったのに爆裂ヒット!

この分では明日で今シーズン分、終了になるかもしれません!

興味ある方はぜひお越しくださいませ。



食楽まつり というだけあり、発起人のプロの料理人が作る鍋、玉子焼きをはじめ海のもの山の食材、うまいものがたくさんで、

それを肴に朝イチから喜則くんとビールで乾杯してしまいました。。。



もちろん仕事はきっちりやってましたのでご安心を。


明日も快晴のもと楽しくやります。






うちには今猫が2匹いる。震災の時にやったきた メル 。そして1年ほど前から自然にやってきた メケ。

どっちもメスなせいか、基本仲は悪い。

メケは気にしないがメルは神経質なのでメルは中にいれて寝かせるが、メケは基本外ネコ。

が、ここ最近どっかからやってきたオスの野良猫にいじめられてる模様で、夜中は叫び声がし食欲がないのか奪われてしまっているのか痩せてきてる。

心配していたのだが、今日帰ると驚きの光景が。



チョビが外でくつろぎ、メケがチョビ小屋で休んでいた。

これならさすがの野良猫も手が出ない。

チョビは鎖で繋がれてるのをいいことにメケにいつもからかわれていたが、

さすがに同じ場所に住む仲間として懐の大きさを見せたのか。。エラい!!



今朝は朝イチで集落のご近所さんから

「2匹の子連れグマの目撃情報あったから気をつけましょ」

と連絡網が回ってきた。いよいよここでもかと最近のニュースに加えておっかない。

が、たくましいチョビがいるので安心だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿