よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

隣の地鶏屋さんへ・・・

2007年05月24日 | Weblog
昼まで加工場作業をし、
あとはカミさんにお任せして車で5分の地鶏屋さんへ。
ふるさと地鶏の会といい、

餌から自家配合の生卵を基本に、食品加工、健康食品、
化粧品まで多角的に事業展開。
オラも自営業を始めるにあたり色々とお世話になった会社。
そこの総務部長、高校の同級Y君を野暮用を兼ねて尋ねる。
彼は未来の社長さん。

商売をしているといっても年々新しい課題が出て来て、
その相談やら何やら長々とお邪魔してしまう。。

つくづく自分は恵まれている、と感じるのは、近所に目標とする
事業者が沢山居る事。
当然ライバルでもあるし、モチベーションを与えてもくれる。
が、今日のようにふらりとお邪魔して情報交換も出来るという
意味はとてつも無く大きい。

大企業に限らず、自営業というレベルでもイノベーションは
必須の時代。
地方だからこそ、出来る事こそこれから増えるんじゃないかな~
と、漠然と考える一日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿