よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

お客さんからの絵葉書。。。。

2005年11月09日 | Weblog
先日の「一番町まつり」の際、赤トウガラシをワラで編んだのを販売。
 画像は、その時に買って頂いた方から届いた、その編みなんばんを題材にした
自筆の絵はがき。何よりもこういうのはうれしー。

なんだかんだと私もPCに頼る事が多くなってはいるものの、
最近やはり手書きはいいなぁ~と、アナログ回帰していたところ。
商品ラベルも、機械的なものではなく、あったかみのあるものに変更を
考えていたので、ちょっと本格的に作ってみようと思う。
この方のお力を借りしてしまおうか・・・

他、先日はうちのカミさんお手製の「のれん」が目に留まったからと、立ち話をしていく人も
いたり、以前も「ちぎり絵」を趣味に持つ方が興味をもってくれたりと、
何となくそういう「手作り感」に共感してくれる人が、年々増えている。

特に、差別化を狙ってわざわざやっている訳ではないんだけれど。
商品はいつも私たち自身が売っているばかりではないから、作り手の
メッセージとして、何かを余白に込めてしまう。。。

商売である以上、こちらの要望全てにお客さんが応えてくれるという事はない。
だから、商品だけが商品なのではなく、私自身も、その私の作る姿もひっくるめて
お客さんには評価をしてもらいたいなぁ~、と、小さい私は、思ってしまうんだなぁ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿