よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

お弁当。

2019年04月19日 | 農家の風景。

本日もお弁当。



岩出山名産「凍みっぱなし」のカツもやれるのはもう少しかなぁ。


今日は菜花のお浸しに、エゴマを擦りました。

古川に近いとこに住む直売所仲間のヨーコさんが栽培していて、

「私使わないから焙烙(ホウロク)の代わりに使いな〜」

と焙煎器?を頂いたので、煎りたて擦りたてタップリと。


今日は直売所の当番の日でもあったので、余りオカズでわっぱ弁当抱え、半日遅刻して出勤。

わっぱ美味いな〜。


イノシシスモークも最近上手になって作ってもすぐ無くなる。

うまく出来るとお裾分けしたくなってしまう。

今日も「今朝獲ったばかりのイノシシいらないっすか!?」と若手ハンター・ユージくんが直売所に捌きたてのスペアリブのデカい塊持って来てくれた。

お返しに先日もらった肉のスモークを渡しながら、しばしイノシシ談義。

道の駅納品で顔合わせても挨拶程度で話すことも無かったけれど、

イノシシハンターとスモーカー大佐  の関係で随分距離が縮まった気がする。

そういうのが嬉しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿