よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

2020種まき終了。

2020年04月06日 | 農家の風景。

毎年恒例、隣家シゲルさんちとの合同種まき終了。

うちから始まり2時間、シゲルさんちに移動して4時間、

たわいもない話をしつつ行われる春の行事。こういう時間に癒やされます。

親父もシゲルさんも年を取り我らが張り切る番だ、と思っていたら

腰痛がしんどくって土入れという地味な力仕事で精一杯でした。

終了後は料理を持ち寄って軽く打ち上げをし、

時間的にちょうど楽天イーグルスのデーゲームを見つつ、、、というのがこのところの時間だったけれど、

今年はコロナで開幕しておらずにニュース画面をにらみながらの乾杯でした。

ひとまず田んぼ準備の始まり作業終了です。



いよいよ緊迫感も増してきて、この先がどうなることやらまったく読めないです。

お弁当も大口ほど蜜状態に寄ることが懸念されてキャンセルが続いていますが、

そんな中よっちゃん農場の商品を扱っていただいているお店には感謝の気持ちでいっぱいです。

ピンチはチャンス!

と軽々しくは思えませんが、こういうタイミングだからこそ、考えられることややれることを第一に前を向いて行くしかないですね。

命あっての毎日だもの。


先日カミさんが採った筍は軽く茹でて肉と一緒によっちゃんなんばんで炒めました。

美味。たけのことよっちゃんは相性がいいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿