よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

くるみちゃん発芽&播種終了&とうがらしー!

2014年06月24日 | Weblog

最初に蒔いたくるみ豆が発芽!




芽が出てくるとテンションが上がる。

2年目もうまい納豆妄想しながらやるどー!

昨年やってみて、今年は堆肥を少し施肥。

無農薬で虫食いも多かった。ので、効くか効かないかわからんけれども炭焼職人時代の遺産、

竹酢液を使ってみる。とうがらし、ニンニクを突っ込んで寝かせていた5年物で一回目の消毒。





午後は遅れに遅れていたとうがらし畑。



上條さん今日から参戦でこっっっっっっっっってり畑作業。

いい感じ。

今年も4種、育てます。



は~~~~~~~~~、気持ち良く疲れた。

充実感でいっぱい。

ボロボロの肘に今夜もお灸して明日のコロンビア戦に備えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿