よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

なんばんの辛味。

2017年08月24日 | 農家ブランド

半日晴れて、半日ドシャ降り。いったい天気予報ってなんなんでしょー。



昨夜も作った鳥ももスモーク。うまく出来た。豚バラブロックにも挑戦してみたい。



ちょっと付け合せつけて直売所にも出荷。



晴れてた午前中に畑。





ハラペーニョを収穫しカットして乾燥。

完熟だけを採って歩いたがさすがにハラペーニョ。辛い。

この段階で手がホット。汗を拭く手ぬぐい経由で顔もホット。



続いては品種・激辛を大量収穫。20キロくらいか。最盛期に入って来た。

こっちも猛烈に辛いが風味がいい。炭火を通す段階で香るだけでうまそうだ。辛いけど。




明日はお弁当から始まり。今週末を乗り越えよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿