よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

日々考えること。

2011年07月16日 | Weblog

猛烈に暑い。
昼間、せっかく鳴子に行ったのに、あまりの暑さに「どうせ温泉入ってもまた汗が…」
と思うと「やめとくか…」となる。


ここ最近2時が鬼門。
強烈に、ホントに強烈に睡魔に襲われる。
もちろん寝てしまったら終わりなので、なんとか我慢我慢。


震災以来、日々手一杯。
一日、一日がめまぐるしい。
忙しいの連続、それが希望あふれる未来につづくか、といえばそうでもない。

それでもアカルイミライを描くキッカケを見つけるため、今をなんとかしなくては、と動いている。

とても「誰かが何とかしてくれるだろう」とは思えない。
「それじゃあ、俺が何とかしてやろう!」ともとても言えない。

が、自分なりに、気概だけは失わぬように、精一杯過ごす毎日だ。

40年近く生きた人生の中で一番、
いかに「お偉いさん」がおエラくないかを実感させられる今日この頃。
私も頼りないが、たか~~いお給料を受け取り、権力、地位にある人達に毎日失望させられる。
国でもそう、こんな田舎の片隅でもおんなじ。


もう一回。

何が起きたんだ? 311に。

自身も、原発も、人の生き死にがかかる問題に、自身の保守だけなのか?


リスクを負う対価としてカネや地位があるはずなのに、
こんな時にまで、一番リスクを負うのが末端かぃ!

やってらんない。

けど、それでもみんな、家族と、仲間と今を乗り越えるべく、日々がんばってる。

ここにアカルイミライが芽生えなくっちゃぁ~~おかしいっしょ!?
明日からも全開でひとつ、走ります。





メルも午後2時がピークのようで…戦っております。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿