よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

やるぞ・・・

2008年06月17日 | Weblog
今日は珍しく呑んでます。おいしい日本酒。
魚柄先生から「元気出して復興せよ!」と
特別美味しいのを震災見舞として送って頂い
ちゃいました(*^o^*)

せっかくだからと、夕飯の冷麺とともに、
家族三人で呑みました!
う、うまい。

突然ですが、
第二回 よっちゃん祭~復興へ~
を八月のお盆明けにやります!!

急遽決めたのではなく、サブの~復興へ~
は震災後に付けたしです。

まだまだ内容は決めてません。が、震災にあったこの辺は
農業地帯です。今回、その中の多くの方々が何かしらの
被害を受けています。

復興へ、と付けるほど我が家の被害は大きくありません。
けれど、都会に住む人達であったり、普段「生産現場」に
あまり縁のない生活をしている人達にとって、「震災あった
から」という以上に、食糧問題まですこしだけ広げ、
「食糧を作っている現場がもしダメになっちゃったら!?」
というもう少し広い意味で、何かしら考え
られる機会になれば、と思っています。



さっき魚柄さんと話して決めたのは、
メインので飲む酒。
今回の震災で大きな被害にあった千田酒造栗駒山
金の井酒造綿屋

を皆で呑み、買い支えようではないかっ!という事に。

我が家の復興メニューはもちろん炭窯再生です。


…本来弱いので、ちょっとフラフラ(⌒~⌒;A
なので詳細は後日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (アイネ)
2008-06-17 23:29:54
前の日記の写真を拝見させていただきましたが、かなり被害が
でたようですね。私は仙台在住で、物が壊れる被害などは
特に無かったのですが、友人で被害にあった子もいたので、
全域的にはかなり酷かったようですね…。

19日の催事、いらっしゃるでしょうか?
楽しみにしてはいるのですが、地震被害が心配です。
どうぞご無理などなさらぬように…。
返信する
>アイネ (よっちゃん)
2008-06-18 21:18:59
どうも!
私の通った小学校も、体育館、校舎ともかなりの被害でかわいそうです。。。
プラスに考えて今後に活かしていくしかないですね~、天災は。

明日19日、行きます!勾当台公園。
お待ちしてます!
返信する

コメントを投稿