よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

仕事始め…

2010年01月06日 | Weblog
●●お知らせ●●
今季初催事!
1月8日(金)~14日(木)
@藤崎本館地下2階催事場 10:00~
『よっちゃんの初売』
◎わが家の定番◎
・よっちゃんなんばん
・炭焼なんばん
・一味唐辛子(限定につき残り僅か!)
・よっちゃんラー油(旨みUP!)

そして…

・雪かぶりで甘こい!白菜の漬物
・大人気!啓ちゃんの大根漬
・数限定!『玄米餅』

ぜひお越し下さい!

●●●●●●●●●●●●

今年は会社員の休みが3日までが多く必然的に
わが家もつられて4日からボチボチ始動。

玄米餅があまりに美味しく、また人にあげたりして
無くなりそうなんでまた3升杵つき。

前回吸水しがたいかとお湯に浸けたら柔らかめだった
反省から、今回修正。
抜群にうまくつけた。

明後日からの催事で少し売ります。
よっちゃんの試食でも焼きますんで来て下さい。

今冬ハマってるのが

白菜漬

秋ぐちのイベントで、仲間のおばあちゃんに、
2度漬けの方法を教わり今日シーズン3回目の漬け込み。

今は手軽な浅漬け、手間を減らした1度漬けが主。
昔ながらの2度漬けは飽きずに食べれて重宝。


久しぶりに全開の仕事で今日はグッタリです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (マダム・アイネ)
2010-01-10 21:19:53
今日は、催事にお邪魔できて嬉しかったです♪
売り子の奥様も変わらずのご様子で、何よりでした。

また、仙台に行く時はタイミングあえば、
寄らせていただきますね♪

白菜漬け、明日炊き立てご飯と頂きます!
よっちゃんなんばんのデカボトル情報期待しております。
>ありがと~ございます! (よっちゃん)
2010-01-10 22:04:40
どうも!
今日はわざわざありがとうございました。

実は昨日「来るかなぁ~」と2人で噂してたところでした
ご結婚!新年早々いい運気をありがとうございます!

遠くに行かれるみたいですが、またタイミングが合えばぜひとも顔見せにお寄り下さいませ!
ここも宜しくお願いしまーす!

コメントを投稿