よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

年末感・・・

2008年12月28日 | Weblog
予報では「晴れ」のはずが、続・吹雪。

今日は大工さん、弟子の息子さんと二人体制。
ほぼ構造が終わり、明日は電気配線へ。
だいぶ、今の加工場に比べると広さを感じ、ホントに楽しみ。


午後は来る年越しに向け、神棚の掃除と飾り付け。

明日は『9』が付くので出来ないし、いつも年越し直前に
なってしまうので、今年は懐はともかく、気持ちだけは
ゆっくりと過ごしたいので本日に。

昨年辺りから「飾り方」を八幡神社の神主さんに聞きながら
やっている。
親父は幼少の頃に両親を亡くしていて、今ひとつ法則のような
ものが不確か。
なので「高橋家」として「年越しはこうだっ!」という流れを
作りたくて。
親父の役割、私の役割、カミさんの役割。
それぞれ終えて、さあ正月へ。

何だか引き締まった一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離陸♪ (放し飼いのヒヨッコ♪)
2008-12-29 17:58:26
新加工場完成まであともう一歩ですね。
よっちゃん農場がいよいよ大空に羽ばたく時が来たんだね。
陰ながら応援します。

今度抜き打ちで覗きに行こう♪
返信する
昨日はお疲れ様♪ (M野)
2009-01-04 16:17:48
K小同級生のM野です!
メールが届かないみたいなので、こちらにコメントを・・。
そういえば、携帯電話の番号も聞き忘れたので時間がある時に教えて下さい。
ちなみに、O本H明君にはうちからのメール届いてるみたいです。
セキュリティ上の何かブロックかけてない??
返信する

コメントを投稿