通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2008

2008年02月02日 23時20分06秒 | Weblog
ヨコハマ鉄道模型フェスタ2008が今月1日~3日迄、横浜桜木町のみなとみらいにあるランドマークホールで開かれている。最近鉄道模型に関心があったので、今日行ってみた。
TOMIX、KATO等の鉄道模型の各メーカーが出品し、様々な鉄道模型レイアウトが会場に並べられていた。多くの家族連れや鉄道ファンらしき人で賑わっていた。
現物は既に消滅している485系のボンネット車と思われる車両もHOゲージとして展示されていた。新幹線N700系と夢空間、長電1000系等、模型ならではの光景を見る事が出来た。
今回の催しで、また鉄道模型への関心が高まった。時間が出来たら、自分も挑戦してみたいと思う。
実際に鉄道模型をしている人と友達になりたいと思った。ぼくの場合は初心者向けのセットから初めて、少しずつレイアウトを作成することに挑戦することになるだろう。
鉄道模型は趣味の王様と呼ばれている。自分にも出来るかどうかわからないが、機会を見つけて挑戦したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓道 | トップ | 西武鉄道101系、退役へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事