家業で、スズキ・ジムニーを使用している。しかし最近不調が多すぎるので、今はぼくのエスクードを使っている。
今日ジムニーを隣町にあるスズキ自販長野の営業所へ持っていった。
一通り見てもらったところ、クラッチが大分劣化していることと、オイル交換がされていないためエンジンが故障しかかっていた。それらの交換のため、かなり大掛かりな修理になった。かなりの費用を要するが、仕事で必要なので依頼することにした。
今回スズキの整備士の御仁と色々話す事ができて、ためになった事もあった。軽の場合、普通車よりもエンジンの回転数が多いので、オイルの交換が重要だそうだ。
今までは番頭が保持、管理していたが今後自分が管理する事になったので、これを踏まえて点検、整備を万全にしたいと思った。
1年ぶりくらいにMT車を運転したのだが、久々に乗るとやはり違和感がある。修理が完了したら今後毎日乗るようになるので、徐々に慣れていきたい。
管理する車が2台に増えたというのは荷が重くなった感がある。両者とも的確に乗りこなしていけるようになりたい。
今日ジムニーを隣町にあるスズキ自販長野の営業所へ持っていった。
一通り見てもらったところ、クラッチが大分劣化していることと、オイル交換がされていないためエンジンが故障しかかっていた。それらの交換のため、かなり大掛かりな修理になった。かなりの費用を要するが、仕事で必要なので依頼することにした。
今回スズキの整備士の御仁と色々話す事ができて、ためになった事もあった。軽の場合、普通車よりもエンジンの回転数が多いので、オイルの交換が重要だそうだ。
今までは番頭が保持、管理していたが今後自分が管理する事になったので、これを踏まえて点検、整備を万全にしたいと思った。
1年ぶりくらいにMT車を運転したのだが、久々に乗るとやはり違和感がある。修理が完了したら今後毎日乗るようになるので、徐々に慣れていきたい。
管理する車が2台に増えたというのは荷が重くなった感がある。両者とも的確に乗りこなしていけるようになりたい。