久々に航空機の撮影をしたいと思って。アーチェリー合コンで上京した機会に東京国際空港(羽田)へ行ってみた。第2ターミナルの屋上が展望台になっていて、離発着する飛行機を鑑賞した。
見出しの画像は全日空のジャンボこと、ボーイング747と777。前者は日本航空からは既に撤退していて全日空でも終焉を迎えている。以前ハワイへ渡航したときに搭乗した事があった。(学生の頃は日航、2度目はノースウェスト航空)後者はロッキードに継ぐ全日空の主力旅客機。ボーイング767より大型で、登場定員も多い。
広角レンズで撮影した、離陸する中国国際航空機。機種名は不詳。中国の飛行機は側面に大きく漢字で会社名が書かれているのが格好いいと思う。全日空機も昔はそうであったのだが。また復活しないかな。(モヒカンジェットは1機のみ復刻している) 広報かなたに見えるのは、東京湾ゲートブリッジ。
離陸する日航機。ボーイング767。中型旅客機だ。背景には東京スカイツリーが。
日航と全日空のボーリング777。日航から一度鶴のマークが廃止されたが、後に復活した。やはりこのマークの方が相応しいと思う。777は次期政府専用機の有力候補となっている。導入されるのは何年後か。
最新鋭旅客機。ボーイング787。日航、全日空友に新生代の主力機となるはずが、どうしてかトラブルが相次ぎ、問題の多い機体となってしまった。
動画はこちらのブログにて
http://minkara.carview.co.jp/userid/400134/blog/30681272/
子供の頃以来、久々に羽田で飛行機の鑑賞をしたが良い経験になった。しかし撮影にはかなり腕が必要。今度は雑誌を基にして、撮影スポットを訪ねてみたいと思う。
全日空のボーイング747ジャンボもいよいよ退役が近い。その前にまた記録できたらいいな。
この他の写真はまたホームページで公開します。
見出しの画像は全日空のジャンボこと、ボーイング747と777。前者は日本航空からは既に撤退していて全日空でも終焉を迎えている。以前ハワイへ渡航したときに搭乗した事があった。(学生の頃は日航、2度目はノースウェスト航空)後者はロッキードに継ぐ全日空の主力旅客機。ボーイング767より大型で、登場定員も多い。
広角レンズで撮影した、離陸する中国国際航空機。機種名は不詳。中国の飛行機は側面に大きく漢字で会社名が書かれているのが格好いいと思う。全日空機も昔はそうであったのだが。また復活しないかな。(モヒカンジェットは1機のみ復刻している) 広報かなたに見えるのは、東京湾ゲートブリッジ。
離陸する日航機。ボーイング767。中型旅客機だ。背景には東京スカイツリーが。
日航と全日空のボーリング777。日航から一度鶴のマークが廃止されたが、後に復活した。やはりこのマークの方が相応しいと思う。777は次期政府専用機の有力候補となっている。導入されるのは何年後か。
最新鋭旅客機。ボーイング787。日航、全日空友に新生代の主力機となるはずが、どうしてかトラブルが相次ぎ、問題の多い機体となってしまった。
動画はこちらのブログにて
http://minkara.carview.co.jp/userid/400134/blog/30681272/
子供の頃以来、久々に羽田で飛行機の鑑賞をしたが良い経験になった。しかし撮影にはかなり腕が必要。今度は雑誌を基にして、撮影スポットを訪ねてみたいと思う。
全日空のボーイング747ジャンボもいよいよ退役が近い。その前にまた記録できたらいいな。
この他の写真はまたホームページで公開します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます