通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

ふたりエッチ 実写化

2011年11月18日 07時09分07秒 | Weblog
昨年、この話題を書きました。(少し勇気を要しました。)

ヤングアニマルに連載され、人気漫画となっている「ふたりエッチ」(克・亜樹著 白泉社)が、今夏実写にて映画、ドラマ化された。ストーリーは連載初期の頃、主人公夫妻が結婚した当初のものになっている。

ヒロインである優良さん役は映画では人気グラビアアイドルの森下悠里さん。ドラマでは長野県出身のアイドル、七海ななさんが起用された。どちらも可愛かった。

この作品を読んでいると、ぼくもこんな幸せな結婚生活がしたいと思います。読み始めた動機は、正直性描写が目当てでしたが、主人公夫妻の純愛に惹かれて愛読するようになりました。
将来はこの夫妻の様になれる為に、人間として正しい道を歩めるようにしたいです。

ぼくとしては実写よりもOVA第3弾を制作してほしかったのだが、優良さんの声を担当した声優の川上とも子さんの死去により、それは絶望的であろうか。非常に残念です。川上とも子さんのご冥福をお祈りします。合掌。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw73523



映画の続編が、今冬に公開される。今度はどんなストーリーになるであろうか。また楽しみです。
http://ameblo.jp/futari-h-movie/theme-10036620725.html

単行本を買うのも、結構店員の目が気になります。(特に女性だったりすると) しかも51巻に達している長寿作なので、結構大変。

末筆になるが、主人公夫妻の末永い幸福を祈ります。愛よ永久に。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  51,000km突破。 | トップ | ホンダ アコード (ふたりエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたりエッチOVA第三弾が既に制作されていた (紅野ヒロミ)
2023-11-22 22:43:42
ふたりエッチのOVAビデオアニメの第三弾は、後に制作されました。小野田優良役に恒松あゆみ、小野田真役に中村悠一。

ふたりエッチ川上とも子版(lesson.1)は長崎県で2007年(ひぐらし解とスクデイ放送中止のniceboat騒動やジョジョovaコーラン問題と同年)に有害図書類に指定(個別指定)されたとか。石原慎太郎東京都知事がアニメも有害図書指定の対象とする青少年健全育成条例改正を行われたのは、これの影響でしょうね。

創映新社は校内写生(あきそら夢の中をリリースしたポニーキャニオンが校内写生LD版をリリースしていた)などのアダルトアニメで有名だったな。

野田康行ともりやまゆうじ(森山雄治)のコンビは後にうたわれるものOVA版の制作に関わっています。
返信する
Re:ふたりエッチOVA第三弾が既に制作されていた (通りすがりの正義の味方)
2024-01-06 21:10:41
コメントの返信が遅れましてすみません。

完全新作OVAが制作されている事は知っています。事情があってまだ観ていません。

この手のアニメ、漫画等に特段詳しくないですが、ふたりエッチは漫画も面白いと思うので、これからどんな展開になるかと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事