とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

華やか~な香味♪「豊盃 純米吟醸 <華想い55>」入荷しました!!

2014-03-21 11:34:15 | 日本酒
本日は
ここ名古屋も風はありますが、

うららかな春の陽気~。



その分、
花粉もスゴそうですが(笑)・・・

本日は祝日で
店舗はお休みいただきますが(スイマセン)

連休中日の皆様の美味し酒を
ご提案させていただくべく!


ブログは更新させていただきます。


さて、本日は
先日発売の「豊盃 さくら」が
異常なスピードで完売し

「新作はまだかまだか」な
空気満点な!!

青森・弘前の三浦酒造さんより
待望の新作☆


「豊盃 純米吟醸 <華想い55>」が入荷してきましたよ~!


ファンを多く持つ限定純吟です!

青森の酒造好適米「華想い」を55%精米。

火入れ処理を施した
年一度発売の純米吟醸酒です。

ネーミングを連想させる
豊盃シリーズイチ、

華やかな香り。

厚みのある旨みと
滑るような酒質。

余韻はとても爽やかに切れ上がり

とても
バランス良く仕上がっているところが

なんといっても
「豊盃」の絶体的人気の要因。

華やかなのに
嫌味がない。

ギリギリ感がタマリマセン(笑)

飲みごたえタップリな
満足度高し逸品。

是非冷やして
たっぷりお楽しみくださいませ~☆


●豊盃 純米吟醸 <華想い55>     1.8L      3143+税 円  720ml     1572+税 円
                                           <税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

最新の画像もっと見る